2023-05-19

女の人ってどうやって髪洗ってんの?

32歳男性無職なのだが、

髪の毛が女の子で言うショートヘアぐらい長くなってきたのだが、髪が洗いにくくてしょうがない。やばい。このままだとハゲる。

なので、女の人たちどういう風に髪の毛洗ってるのか、まじで気になるから教えてください。

一応、前提条件としては、女の子でいうショートヘアぐらいの髪の長さ(前髪下ろすと顎下ぐらい)。ごはん食べようとすると髪の毛も口に入る場合もある。後ろ髪は肩つくくらい。

で、シャンプーしようとするとさ、まず髪の毛でシャンプーが泡立って洗えるまではいいんだけど、その後に頭皮まで洗おうとすると指が髪の毛に絡まって、全然動かせない状態になり、頭皮がうまく洗えてない気がすんだよね。

ショートヘアでさえめちゃくちゃ洗いにくいのに、これでロングヘアの人とか髪洗うのえぐいくらい大変だと思うんだけど、どうしてんの?

最近流行ってるシリコンのトゲがついた奴で洗うん??

あれ流行るのも頷けるわ。だって指の腹だったら髪の毛が邪魔して頭皮まで届かない(届いたとしてもあんまり動かせない)からシリコンのやつで頭皮洗うようにしてるのはすごく頷ける。

でも流行ってきたのって最近やろ!?しかも全員が全員使ってるわけじゃないでしょ。そうするとどういう風に髪洗ってるのか、マジで気になる。教えてください!!なんでもするので!!!


あ、男はあのシリコンのとげの奴使うな!使わず指の腹で洗え!

あんなもん使ってもハゲる奴はハゲる!指の腹とシリコンのとげそこまで変わらん!!シリコンのとげ意味ない!!!

  • 本文拝見しましたが、シャンプーにおいて"指が頭皮に触れること"を重視しすぎてるのではないでしょうか。力を入れすぎてませんか?当方ロングですが指−髪−頭皮、と髪を介したまま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん