2023-05-17

anond:20230517164645

小中不登校児だった(単に面倒だったから)けど勉強は得意だったし放課後休みの日は友達は遊んでくれてたからなんも苦労してない

高校は内申見ない進学校に進学して大学までストレート卒業したので履歴書ノーダメージ

高校自由なとこだったし大学試験だけで単位くれる学部だったか留年しない程度にしか登校しなかった

しろ不登校で面倒ごとや嫌な人からは逃げてもいいって学習してしまったし努力する習慣もないか就職してからめちゃくちゃ苦労した

結局サボったツケって払わされるんだな〜って思ってる

記事への反応 -
  • あまり理解が得られないけど、人生の中の「あれ、やっとけば良かったな。。。」系の後悔の1つに、「不登校」がある。 一度やっておけば良かった、不登校。 いつの時代も不登校っ...

    • 小中不登校児だった(単に面倒だったから)けど勉強は得意だったし放課後や休みの日は友達は遊んでくれてたからなんも苦労してない 高校は内申見ない進学校に進学して大学までスト...

      • そーゆーパターンもあるのか、人生って分からないもんだなあ。

    • 会社通わなければいいんじゃね?主婦とかなら知らん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん