2023-05-11

カンザス州性自認に基づくトイレなどの使用禁止 7月から施行

新たに成立したカンザス州州法は「性別による区別は、個人健康安全プライバシーを守るという政府重要目的と密接に関係している」と説明女性を「卵(子)を生み出す生殖器官を持つ個人」、男性は「女性の卵(子)を受精させる生殖器官を持つ個人」と定義し、性別区別する施設では出生時の性別に基づいて扱われるとした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/52ba3d74919dcf0371500c52dac338475659f163

  • なんかアメリカの大使が日本の制度についてゴタゴタ言ってるけど君の国どうなの?って感じよな

  • カンザスなんか「アメリカで一番退屈」って言われるようなクソ田舎なのに、ツイフェミと意見が一致するなんて面白いもんだなあ 福井県みたいなもんだろうが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん