2023-05-09

自分は全くモテないし、(少なくとも今は)あまり恋人を欲しいとも思わない人間なんだけど、「恋愛欲がなくても、将来に備えて恋愛経験を積んでおくべきなのか?」ということをよく考える。その理由は、中年になってから独身生活孤独に耐えられる自信がなくて、一応の結婚願望は持っているから。しかし、中年になってからいきなり恋人を作ろうとしても、それは難しいことは容易に想像がつく。性格やら容姿など、自分の好みの条件を選りすぐりしていたら、それはなおさらのことだろう。では、今から恋人を作る努力をするべきなのか?理想を言えばそうなのだろうが、ここでやはり「(少なくとも今は)恋人を欲しいと思わない」という問題に返ってくる。

------

途中だしあんまり整理できてないけど眠いからこの辺で終わる。気が向いたらまた考えてみるかも。

  • 無理して付き合わなくてもいいから普段から好きな人を作って付き合うとかではないけど好きと言える訓練しておくとか。好きを伝えるのは結構面倒なものだからそっちを鍛えておこ。...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん