2023-05-07

彼女に振られたのが辛すぎて自炊始めた

初めてできた彼女料理上手でよく手料理を作ってくれたものから、それまで外食レトルトばっかりだった俺の胃袋は完全に掴まれてた。

彼女とずっと一緒にいたいと思ってたけど付き合って1年で振られてしまい、理由の一つに「増田君は全然自炊しようとしないし、私のこと飯作りロボットと思ってるでしょ」と言われた。

当然そんな風に思ったことはなく常に感謝しているつもりだったが、料理上手な彼女に甘えてあまり自炊しようとしなかったのは事実だった。

一人になってただでさえ悲しいのに食事クオリティまでも下がってしまい惨めすぎたので、彼女が持っていた調理器具を買い揃えて自炊をするようになった。

やってみると結構楽しくて、料理している間は気もまぎれるし、身体には良いしで、人として成長する機会を与えてもらったと思う。

でもせっかくおいしく作れても共有する相手もなく一人で食べてるとちょっとだけ悲しくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん