2023-05-03

AI絵描きがやってるのは敗者復活戦

なんじゃ無いかって思った。

絵を描いてみたけど上達をあんまり実感できなかった人とか、

学生時代の「何者かになりたい」という欲求クリエーターに憧れるも特に芸事経験してこなかったから形に出来なかった人とか、

アニメーターになったものの、上流から流れてくる上手い絵をトレスする仕事をずっとしてたから上手い絵は見てるしなぞってるのに、勤続年数が上がって自分が描く側に回ったら全然上手くなくてアニメーター辞めちゃった人とか、

絵柄の流行りに合わせて自分の絵柄を新しくするのが出来なかった人。

こういう絵を描くのを一度諦めちゃった人がイラスト生成AIを見て「うおおおおおおおお今度こそAIの力があれば今度こそ俺は上手い絵が描けるぞおおおおおお」みたいな感じでAI絵描き自称したり #絵描きさんと繋がりたい とか100日チャレンジとかオリキャラ企画とかで絵を描ける側の人類に行こうとしたんじゃないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん