2023-05-02

よっちゃんイカ豆知識

よっちゃんイカ正式名称ではない

正式名称は「カットよっちゃん

・なぜイカと書かないかというと、イカ以外にも魚肉シートなどが入っているため

・実は、パッケージキャラクターよっちゃんではないと言われている

よっちゃんは、創業者の「金井芳雄(かねいよしお)」のあだ名

・なのでパッケージイカキャラ名前特にない

・…と言われていたが、公式LINEスタンプ

よっちゃん食品キャラクターよっちゃん」と「イーカちゃん」のスタンプが登場しました。”

とあるので、あのキャラよっちゃんでいいのかもしれない

https://store.line.me/stickershop/product/1100297/ja

・ていうかイーカちゃんって誰?誰も知らない

よっちゃんイカ会社は、他にはタラタラしてんじゃねーよを作っている

無印良品イカお菓子も作っている

・当たりつきのよっちゃんイカは原価高騰のため今は存在しない

よっちゃんイカバリエーションとして「しろ」があり、味は同じで着色料が入ってない

・他には「からくち」「甘辛」「スルメシート」「イカソーメン」がある

1976年発売以来、45年以上愛されている

  • ゲームのくにおくんシリーズの由来は創業者の鈴木邦夫さん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん