2023-04-30

ITが絡むとハック無罪脳になる反社多すぎね?

Winnyは“暗号の使い方”がおかしかった 通信解析でわかった鍵交換・ファイル交換の挙動

ブコメ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/logmi.jp/tech/articles/328573

考えてほしいんだけどさ

例えば「合法ドラッグ」とかで逮捕者が出たら

日本おしまいだの、警察の横暴だの言うのかね?

悪徳行為だがその時点で合法行為全般に対して

【等しく】

検挙は誤りだ

逮捕人権侵害

日本司法は狂ってるって言うのかね?

IT系だけ、明らかにほかと比べて、悪意や悪徳への評価が甘い


で、面白いのは、こういうヤカラに限って

自分のことを公平で公正だと思ってる



ハック無罪系のヤカラ見ると

【てめぇが被害を被った話でもお前はその聖人面を続けるんだよな?】

しか思えん

  • 岡崎市立中央図書館事件は逮捕されましたよね そういう事が続けば界隈が萎縮して結局日本は負けることになるんですよ

    • 岡崎図書館の話とWinnyの話は構成が違う あれは被害を受けた(と勘違いした)図書館が被害届を出したケースだ 実態としてのクロールも「1秒に1アクセス」はしていたわけで (技術的に...

  • 自民党が絡むとあらゆる汚職無罪脳になる反社のほうがガチで多すぎて、日本として死活問題だと思う

    • 今までのジャニーズ無罪とちょっと似てる、構造的に 認めてしまったら自分も片棒を担ぐことになるから認めるわけにいかん感

    • 生活保護とかそういう話になると、微罪を責めるなって言い出す人いるじゃん? 「その程度」ってさ 民主政権がやってた強行採決とかすっかり忘れちゃってる人とかさ そういう人に限...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん