2023-04-28

東京ドームで18時から野球試合を見るために、都バスに乗っていた英語圏のお兄さんへ。

真砂坂上でおりちゃったけど無事にプレイボールに間に合いましたか

その次のバス停で降りたほうがわかりやすいですよ。バス代変わりませんよ。って言おうかどうしようかすごく悩んだ結果、お兄さんはGoogleMapの道案内を何回も見て予習完璧ってかんじだったし、日本住宅街を歩いてみたい人かもしれないし、春日駅からドームに行くと裏から回る感じなので細い道抜けてでもちょっとでも正面に近いところから入りたいのかもしれないし、悩んだ挙句声かけなかったけど。大丈夫だったかなあ…! あの辺わかりにくいんだよなあ。まあ、ラクーア抜けてくのとどっこいどっこいって気もする…いや、それでも駅からのほうが格段にわかやすいと思うぞ…なんであん道筋を案内しちゃったんだGoogleMap。

あなたの旅が楽しいものであることを、ただバスでお隣になっただけのおばちゃんですが、お祈りしております

  • Excuse me, are you going to Tokyo Dome ? It's easier to find your way if you get off at the next bus stop after the masagosakaue. The bus fare won't change. まあ、次はないだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん