2023-04-24

今年から節約を始めた

10年以上ずっと借金漬けだったけど、コロナ明けで各社・各自治体が一斉に動き出したみたい

節約しなきゃならんくなった

んで食費って基本どのくらいなんだろう?って思って調べた

 

米5kg 2000円〜3000円だとすると

1合あたり60円〜90円

1合で500kcal

 

トップバリュうどん

200gx5食で200円、1食40円で、240kcal

 

まり

お米500kcalが60〜90円

うどん500kcalが80円

 

あとは豆腐一丁 100円 180kcal

納豆1パック30円 100kcal

卵1個 35円 65kcal

で345kcalの165円

 

あと適当に脂質摂っておけばまあ死なないやろラインに至るとして

これで大体250円/日くらいか

1500kcal取りたいと考えたら、この1.5倍の375円

 

250円の30日は7500円だし、375円の30日は11250円

あとは適当サプリを1日50円分くらいとっておけば月に9000〜13000円くらい

 

ここが健康かつ死なないライン

野菜とったり果物摂ったり肉食べたりしたら〜20000円くらい

外食したらそれ以上

みたいな感じだな

 

初めて計算したわ

 

あれ、パンのほうがカロリーベース安いんだっけ?あとパスタ最強説もどっかで見たけど

よく見ると炭水化物よりタンパク質の方が高いから誤差だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん