2023-04-19

おじさん構文をchatGPTで書いてもらった

おじさん構文をchatGPTで書いてもらったよー😝

Q:おじさん構文を使って、親子丼レシピを書いてみてくだい。

A:親子丼レシピ承知しました!😄 では、絵文字ダジャレを多用するおじさん構文でご紹介しますね👨‍🍳

材料】(2人分)

鶏肉🐓:200g

玉ねぎ🧅:1個

卵🥚:4個

ごはん🍚:適量

長ネギ🌱:適量

調味料

出汁:200ml

醤油🧂:大さじ3

砂糖🍚:大さじ2

みりん🍶:大さじ2

酒🍶:大さじ1

【作り方】

1.鶏肉は食べやすい大きさにカット🔪、玉ねぎは薄切りにしておきます👌

2.フライパン出汁醤油砂糖みりん、酒を入れて煮立てましょう🔥 調味料ミックスすると、味が"合体"するんですよ😉

3.玉ねぎを加え、柔らかくなるまで煮ます🧅 オニオンあなたの涙は美味しさの源だよ😂

4.鶏肉を加え、中火で煮ます🐓 鶏肉、君の出番だ!美味しくなるように頑張ってね🎵

5.卵を2つずつに割り、それぞれ別の器に入れておきます🥚 お子さんたち、もうすぐ出番だよ!親子の絆を感じてね👩‍👦

6.鶏肉に火が通ったら、卵をフライパンに流し入れます🌊 卵、みんなで温泉に入るみたいだね!🥚🏖

7.蓋をして弱火で約2分蒸し焼きにします🕑 お子さんたち、ふわふわになるんだよ😊

8.ごはんを丼に盛り、7の具材をかけ、適量の長ネギを散らします🍚 ご飯よ、これから親子に囲まれるんだよ。おめでとう🎉

これで、絵文字ダジャレを多用するおじさん構文での親子丼レシピが完成です!👏🍲 おいしく召し上がれ〜😋💕

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん