2023-04-05

スーパーの隣に高級スーパーがあるショッピングモールが辛い

なんでって、普通スーパー高級スーパーで客層が違うから

その格差を目の当たりにするから気持ちが凹む

普通スーパーはなんかギスギスしてて、人もあまり避けてくれない

匂いもなんだか湿っぽい

で、通路を挟んで高級スーパーがあるんだけど、こっちはみんな優しい

まず歩くスピードゆっくりだし、避けてくれる

安いものに群がったりしないし、値段もあまり見て買ってなさそう

値段より質が大事な人たちだから

身なりもブランドの服着てる人多いし、なによりマスクをしている

安いスーパーマスク率が若干低いんだよなぁ

でもそんな均衡が崩れる時間がある

それは19:30だ

この時間になると高級スーパー惣菜が安くなるから、安物スーパーから人が流れてくる

シール貼る人の後ろについて回るし、我先と安い惣菜を手にしようとごった返す

芥川龍之介蜘蛛の糸みたいに人が群がるのだ

そうやって安くなった金持ちの残り物を持って、高級スーパーレジが混雑する

これが本当に辛い

なんでって、俺もその一員だから

お金持ちになりたいよ俺・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん