2023-03-18

傷病手当金失業保険で生きてる人が万単位ソシャゲ課金してるの見ると保険や国を通じて遠回しにその金を払っている健常に労働している私たちとは?ってなるな😅

追記(23.3.18 14:40)

・元気な人同士が支え合って生きてる話はしてません。800万以下は支えられる側って高所得者にそれ以下の人間が全て支えられてるわけないでしょう。傷病手当金失業保険で生きてる人の働いてない分元気な私たちが色々な面で補填してるんです。人の金喰って生きてるならもっと慎ましく生活すべきでは?

失業すればいいじゃんですか?しませんよ。勤労と納税義務からですね。流石に国民義務をかなぐり捨てるほど人間辞めてまでお金欲しくないですね。

・そういやお互い様って言葉がありますけど、今精神的な病で休んでる人が将来私が困った時助けてくれるとは思えないですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん