2023-03-18

少子化改善したいのか促進したいのか分からん

106万の壁を取っ払うって話は単に「もっと収入でも保険年金全部負担させる」になるみたいだけど

それやったら確実に子供減るよな

出産しても現在扶養内額以上に稼げるだけの共働き出来る保証なんかなにもない

出産に伴う妻か子の体調不良or障害とか保育園入れないとか、妻が退職しなければならなくなる理由はいくらでもある)わけで

夫に求められる収入が「いざ妻が無職になっても妻子を養えるだけの収入がある」から

「いざ妻が無職になっても妻子を養った上に妻の分の保険年金も出せる」にハードルが上がる

そのハードル超えられるだけの金ある人か、何も考えてないバカしか産まなくなるよなあ

何も考えてないバカは今でも産んでるんだから増える事はないわけだし

  • 結局この手の『小賢しい馬鹿』が増えたのが少子化の原因だろ

  • >それやったら確実に子供減るよな なんでですか? いきなり意味不明なので理解出来なかった

  • だからそもそもの賃金を上げろっつってるんだわ 独身時代に十分な貯蓄が出来るように。 それと仕事を辞めても簡単に次が見付かるように、新卒一括採用を禁止すれば何も問題ない。

  • 結婚して子供を産んだ『後』の事しか考えていないとそういう発想になる 106万の壁という既婚特権がなくなれば その分独身者の負担が減って可処分所得が増え、結婚しやすくなるから、...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん