2023-03-17

anond:20230317122458

まれ子供生物学的にハンデを背負うんだよね?今は潜性と顕性っていうんだっけか?あれの問題で。

社会的差別云々じゃなくて単純に生命維持に明らかなハンデを背負うリスクがあるなら血縁者間で子供を設けることはそれそのもの子供への虐待ともとれる気がするんだけどそういう意味でのタブー視なんじゃねえの?

そのうえで情事と子づくりはイコールじゃないって反論避妊は確実じゃない以上行為のものを避けるべきだって意味一定の理解を示せる。

とはいえ昨今の流れを見るに遅かれ早かれこういうのも認めろって被害者ムーブをしてくる人が出てくる気がする。

つくづく気味が悪い社会になったなあって思うよ。

今はリアルで言えないだけで済んでるけどそのうちこういうことを言うと開示請求が通るようになるんだろうな。くわばらくわばら。

記事への反応 -
  • 大体問題視されるのは父娘とか兄妹じゃん? それって男と女の力的差が問題であって近親自体がタブーなのって宗教的な意味だよね? 一つ屋根の下で暮らす兄弟間で性的な事が起こる事...

    • 生まれた子供が生物学的にハンデを背負うんだよね?今は潜性と顕性っていうんだっけか?あれの問題で。 社会的な差別云々じゃなくて単純に生命維持に明らかなハンデを背負うリスク...

    • 「ニコチンとアルコールを許容しておいて大麻に反対するわけないよね?」みたいなこと言ってそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん