2023-03-12

Youtubeニコニコ

基本的にはYoutubeを観ているんだけど、個人的にはニコニコの方がクリエイターよりなので結構好き

もちろん変なコメントニコニコダントツなんだがYoutubeのそれとは質が異なるので一概にどちらがいいとはいえない

ニコニコがいいのは他人コンテンツ応援できる点だね

実際に投稿して使ってみて初めて気づいたけど、動画や絵を作っている人同士の繋がりが非常に濃い

そしてそういう人同士が相互に助け合えるように広告を出すことがとても簡単だしそれが魅力につながっているんだね

スパチャとは違って作品のもの応援できるってのがなんとなく日本人っぽい

なんかずっと昔からあるサービスで今更すぎるんだけど、Youtubeチャンネル登録スパチャくらいしか貢献できないものと異なり、クリエイターの横のつながりを重視しているサービスって生き残って欲しい

  • 映像をダシにコミュニケーションごっこしてる奴らはそこにつくファンが他所で粗相しないように教育してくれてればいいと思うよ ニコニコは歴史的に動画や作者、コミュニティ単位の...

    • それを俺に言われてもね… 恨みがあるんだろうが俺には関係ない

      • だから衰退したって話じゃねえの?増田は正論っぽいもの口にしたいならちゃんと文章読めよ?疲れてるのか

        • 疲れているのはそちらだよ? 俺は日記の中で衰退とかは一切書いていないので、書いていないことで勝手に盛り上がっているのは間違いなくそちらのほう 自分の主張を書きたいなら自分...

          • 確かにあなたの言う通りですね。 ニコニコ動画が衰退しているなどと元増田が主張していないことを勝手に強弁して申し訳ございませんでした。 土下座で謝罪します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん