2023-03-11

マルチモニターの使い道が思いつかない

ゲームプレイするとき攻略情報を表示したり、自動翻訳ウィンドウを置いたりしてるがそれぐらいしか思いつかん。

動画再生しながらインターネットを見るには画面が離れすぎていて目が疲れる。

流し聞きするついでに映像も流す程度には使えるが、映画を見ながらネットを見るとかだと流石に同じ画面の中に置かないといつの間にか話が分からなくなる。

ゲーム自動周回を表示しっぱなしにしつつ別のゲームをやるなんてことも出来るが、なかなかにメモリ消費量がエグいしグラボもヒーヒー言っている。

結局モニターが2つ3つあると言っても補助的な画面表示にしか使えない気がするんだよな。

事務作業かには便利なんだろうが、プラスアルファ範疇を出そうにないなあ。

まあモニターを定期的に買い替えているときの余りを捨てるぐらいならとサブモニターにしてるだけなんで別にこだわるほどじゃないが

  • 俺の仕事なら必須。右でエクセル、左でCAD。効率は段違い。

  • ワイも一応デュアルにしてるけど、まったく使いこなせていない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん