2023-03-10

なぜルッキズム被害者面するのは男ばかりなのか

これほんと不思議なんだよな

女の方が圧倒的に容姿で選別されるにも関わらず、ルッキズム愚痴るのがほぼ男しかいない謎

twitterを「少子化 ルッキズム」で検索すると、女性が男を顔で選ぶから~!という呟きばかりが引っ掛かる

男の方がその百倍相手容姿で選んでいるのに、何故かそれは綺麗に無視できるらしい

大体、容姿子供遺伝する以上、女性結婚相手容姿を求めるのは

父親に似たブスな娘を誕生させないという意味合理的な行動だろうに

何故男どもはそれが理解出来ずに被害者面するのか

フェミニスト人達は専ら化粧とかハイヒールとかの「装飾」の話ばかりで

女性全体に課されている小顔であれ平行二重であれ華奢であれというルッキズム圧については無頓着だし

この現象はどうして起きるんだろう?

  • でもマッチングアプリでは明らかに女性の方が選り好みが激しいですよね?

  • 女はブスでも清潔感あって穴空いてりゃ需要があるから

  • 女性で基準を超えた(例えば日常的に化粧しないとか)反ルッキズムをいうと女性の中でも叩かれるけど、男性は男性の中では叩かれないから。 女性は女性の容姿を叩くし、出来てなけれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん