2023-03-04

生理のある人」を是にしたら「巨乳の人」になる?

トランスジェンダー配慮して「生理のある人」という表現を使った事に対して

JKローリングが「いや生理のある人って女性でしょ」と批判した事に憤るフェミニストが多い

(※これに対してJKローリング擁護したりするフェミニストはTERFと呼ばれて排斥される)

でもJKローリングの言説を否定して「生理のある人」を是に、つまり機能よりも本人の意思が優先される世界にしようとした場合

見た目で人の性別判断してはいけない社会形成していく上で、巨乳消費=女体消費みたいに直結する事も難しくなっていくわけで

巨乳キャラ批判する時に「巨乳の人の性的客体化」って言い回しにせざるを得ないよね

面白くない? いやおかしさの方が勝つけど

  • なるほど巨乳のトランスジェンダーが好きと言い張れば女性の性的消費という反論から逃げられるのか ってなるかーいと思うけど理路的にはなり得るの草生える

  • 身体で判断できない世界が到来するとなると いよいよこのキャラクターは幼く見えるって批判も無効化されるからな それってあなたの感想ですよね?ってひろゆきじゃねーかよ!

  • でも実際はそんな事をしてるのは両陣営共にいないという

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん