2023-03-04

Google Colabすげー!

ただの高スペLinuxマシンじゃんこれ!

もっと不自由研究者とかが使うもんだと思ってたけど、めっちゃ自由

普通に色んなコマンド使えるし。

 

更に驚いたのはGoogleドライブマウント機能

Colabってセッション切れたら状態保持されないか成果物を手元に保存しなきゃという焦りが出て嫌だったんだよね。

そこでこの機能!同期が一瞬で済むGoogleドライブ簡単に出力を放り込める。

そして気づいたね。このGoogleドライブ作業フォルダにしてしまえば全部解決じゃねーかって!!

今Stable Diffusion 用にColab使ってるけど、ソースモデルも全部Googleドライブに放り込んで使ってる。

もちろん出力もそこに入る。

 

何十万もするGPU買おうか迷ってたけど、俺もうこれで良いわ。

エロ画像生成してるだけだし。

Googleドライブに入れてるエロ画像垢BANされたらまた考えるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん