2023-02-27

大学時代に4股かけてた激モテヤリチン先輩は常にデートは女の奢りだった

まりそういうことだろと思うんだよな。

 

より自分をよく思ってほしい側が相手に対してアプローチをかける。

 

俺も一回だけ相手から誘われてデートに行ったとき

食事代は相手側が出すと言って譲らなかった。

しょうがないのでその場は出してもらって、

帰り道のコンビニで〆のアイス買ってそれは俺が出した。

一緒に食事するの楽しかったし。

 

よく思われたい相手はいいところ見せたいじゃん。

一緒にいることのメリット提示したいじゃん。

それが金なのかって批判はあってもいいとは思うけどさ。

 

お互いWin-Win関係、つまりお互いがお互いによく思われたいとき

割り勘にするでもいいし、今回は出すから次回は出してよでもいいし。

で、きっとそうなっても多分関係は悪くならないし。

 

でも日本ではデートは男から誘うものってことに、多くの場合なってるから

男がいいところを見せたくて奢るのは、それはそういうもんなんだろうなって思う。

ただ、受け取る側から「お前私にいいところ見せたいだろ」と迫るのは

正直ちょっと下品に感じるかなというお話

  • ヤクザの手法と同じで先に報酬(奢り)を与えて断りにくくしてから要求(セックスや恋人関係の締結)を持ち出してるだけでただの等価交換でしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん