2023-02-27

anond:20230227023153

ならもやしは諦めろ

お前にもやしは早い

もやしとは縁がなかったんだ

かわりに小麦粉をこねろ

ボウルに小麦粉250g

砂糖大さじ1(小さじ3)、塩小さじ1弱、イースト3g、水160ml、オリーブオイル大さじ1

とって混ぜてクッキングマットの上でこねてボウルかぶせて1時間寝ろ

起きたら8等分して延ばして油敷いたフライパン3分-3分で焼け

好みで中にピザチーズとか包んでもいいし

チーズトマトソースハムとか包んでブリトーっぽくしてもいい

でも餃子みたいにちゃんと密封しとくことを勧めるぞ

焼いたら軽く冷ましてラップで個包装して冷凍しとけ

朝食べる分は冷蔵でもいいかもな

そしたら朝まで寝てもいい

電子レンジで数十秒チンして解凍する間にオーブントースター予熱して2分弱くらい焼くと焼き立てに戻るぞ

具なしならトーストするとぷくっと膨らむからから具を詰めてサンドにしてもいい

わかったか

記事への反応 -
  • 朝飯、何にしたらいいとおもう?

    • もやし

      • いまから浸して芽が出るかなぁ…😥

        • ならもやしは諦めろ お前にもやしは早い もやしとは縁がなかったんだ かわりに小麦粉をこねろ ボウルに小麦粉250g 砂糖大さじ1(小さじ3)、塩小さじ1弱、イースト3g、水160ml、オリーブオ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん