2023-02-24

90年代飲酒運転は軽かった思い出

ふと思い出した

高校時代、我々は地域高校の同じような活動をしている生徒たちが集まる会合があり、顧問教師の車に乗って会場に向かっていた。

お昼にご飯も奢ってもらった。

教師の車に乗ったり、ご飯もらうのも今ではありえないかもしれない。

そしたら先生、昼飯にビール飲み始めて

店員には「一杯だけだだから」っていうと店員も「一杯だけならね~」みたいなノリで出してた

現代じゃ、僕がSNSに書き込んで大炎上だね

なんかこの頃は一杯くらいなら平気みたいな空気があった。

レベル夜食カップラーメンくらいのノリだった。

僕はまじかーと思いつつ、その車に乗ったけども…

でもこの地代に生きてた人はいまも現役で運転してるし、年をとるほど価値観アップデートできないだろうから、60才くらいには一杯くらいなら平気レベルで飲んでるやつまだまだ居るんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん