2023-02-18

被選挙権について

選挙とか投票話題になると大抵選挙行けとか

いかない奴は政治文句言う資格は~とか

若者投票に行くことで云々になるけど

それは結構だけど

 

ぶっちゃけ被選挙権も利用しないと意味あんまりないと思うんだ

既存政党候補者は彼らなりの支持者や考えが既にあるんだから

そうでもない人が勝手投票したところで後回しだろう

 

自分たちの考えに沿う政治を行って欲しければ

政党を作りそこから候補者を出して当選させるという作業必要になる

政党政治なんだから

それを何年も何十年もかけてやれば成果が出る可能性もなくはないかもしれない

今18歳の人が頑張れば自分たちの次の世代の老後にくらいは影響出るかもよ

 

30以降の人はそういう努力をサボってきたからもはや手遅れ

なんでそうしなかったか、ともかく選挙行けとなるかって

理由は面倒くさいからだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん