2023-02-17

自称ミニマリストの友人

友達は色々と精神的に不安定であったがあるときから過度な断捨離をしはじめた

断捨離というのは対外的言葉現実自分大事な物すら捨てていただけなんだ

最初危険だなと思ったのは服を捨てるところから

お気に入りだと言っていたTシャツをこれ見よがしに捨てる行為を何度も繰り返していた

そして決定打は亡くなったペットとの思い出を燃やしたところだ

そこからはタガが外れていたと思う

もはやペットの思い出より価値が低いと思う物はみんな捨てられていた

高校同級生とのLINEの記録、趣味写真や30万するロードバイクとかも

断捨離と言っては自分を傷つける行為ばかりしているのに、それをツイッターにあげていたのは狂気だと思う

  • 彼女との思い出を断捨離した友人はいま幸せな家庭を築いてますよ

    • でも時々、元彼女との思い出がぶり返して自室で「おーん!!!!」っと髪をぐちゃぐちゃにするんですよね

  • 俗世への執着を一切断つ荒業としては仏教的でもあるな

    • 昔の宗教は頭のおかしくなった人間の行動に高尚な理由をつけるために存在していたのだ

  • その友人は正しくミニマリストだろ 「自称」ミニマリストってのは、不必要なものは捨てなきゃとか言って、「夫の」宝物を捨てる「妻」みたいな手合いへの呼称では

    • 正しくミニマリストではあるが、ミニマリストは正しくないという実証でもありそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん