2023-02-17

anond:20230217131727

俗世への執着を一切断つ荒業としては仏教的でもあるな

記事への反応 -
  • 友達は色々と精神的に不安定であったがあるときから過度な断捨離をしはじめた 断捨離というのは対外的な言葉で現実は自分の大事な物すら捨てていただけなんだ 最初に危険だなと思っ...

    • 俗世への執着を一切断つ荒業としては仏教的でもあるな

      • 昔の宗教は頭のおかしくなった人間の行動に高尚な理由をつけるために存在していたのだ

    • 彼女との思い出を断捨離した友人はいま幸せな家庭を築いてますよ

      • でも時々、元彼女との思い出がぶり返して自室で「おーん!!!!」っと髪をぐちゃぐちゃにするんですよね

    • その友人は正しくミニマリストだろ 「自称」ミニマリストってのは、不必要なものは捨てなきゃとか言って、「夫の」宝物を捨てる「妻」みたいな手合いへの呼称では

      • 正しくミニマリストではあるが、ミニマリストは正しくないという実証でもありそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん