2023-02-13

チェ円盤の何がいけなかったのか

最近アニメ円盤、特典が視聴者にとって魅力的な作品から売れていく印象がある

面白いのに全然円盤売れてないアニメなんていくらでもあるしアニメ面白さと売上は比例しないけど、もっと売上の高かった2022秋アニメやここ数年のジャンプアニメと比べてチェ円盤が決定的に劣っていた要素は特典の魅力なんじゃないだろうか

チェのアニメは良作だと思っているけど、チェ円盤の特典よりバンドアニメの初ライブチケットや他アニメドラマCDオーディオコメンタリーの方が欲しいかなと思った

あと全巻購入特典収納ボックス映画パロが浅すぎてこれはいらない、収納ボックスは誰もが知っている映画ジャケになんとなくメインのキャラを当てはめただけに見えて全然工夫を感じられなかった

本編のパロそこまでペラくなかっただろ

  • メイン層がいわゆる一般客でもオタクでもなかった。おわり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん