2023-02-12

ライブ配信事業って儲かってるのかな??

ランキング見ると意外と大した来ないんだよな

万人超えが世界で50人とか

国内だと10人とか

ここ2年くらいで頭打ちになった気がする、コロナ終わってきたし

TikTokライブとか、インスタライブとか、LINE LIVEとか、ほんとに二桁行くことがめったに無い

3年〜5年前くらいに色んな企業ライブ配信を使い始めたけど、全然数字が伸びずやめてしまったと思う

テレビのようなメディアにはなりきらず、ちょっとした知り合い同士の会話に落ち着いてしまっている

ライブコマースというのも一瞬注目されたけどだめだった

 

まあでもこういうのって肌感と実際の売上って違ってたりするから俺の早とちりかもしれないけど

17Liveとかの売上調べたけど出てこない

コロナ明けでどうなったんだろう

そうか上場してないからか、ポコチャしかわからん

  • 待機しんどいもんな

  • IRIAMとか17とかまぁぼちぼち貰えると思うけど ライブ配信だとYouTubeよりTwitchの方が単価良いから移動してる配信者増えてきてるね 月にSwitch2台分ぐらいの収益あるけど専業じゃ難しいと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん