2023-02-09

何度見ても泣いてしまコンテンツ

九州新幹線開業CM「祝!九州

2011年に全線開業した九州新幹線をお祝いするCM

博多から鹿児島まで沿線に並んだ九州の人々がウェーブするというもので、「老若男女が待ちに待っていたんだなあ・・・」と感じてグッとくる

漫画「テシェキュルエデリム~ありがとう」(石川雅之

明治時代和歌山沖で遭難したトルコ戦艦乗組員とそれを救助した和歌山県の貧しい村の人々の話

からイランイラク戦争自国民よりも日本人を優先して助けたトルコの人たちのお話

こういう時を超えた恩返し系は泣ける

  • で、今度はお前がトルコの人たちを助けに行く番なんじゃないのか!?

    • 俺たちみたいなモヤシが行っても足手まといになるだけやで ヤフーで寄付したからかんべんな

      • 阪神大震災時は手が空いたボランティアもいたけど 「君たちがいるから、私たちが安心して全力を尽くせる」って感謝された

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん