2023-02-06

場合によっては精神障害特有の長話で短編小説のぐらいの分量はある患者相談にも黙って聞いて応えてくれる精神科医感謝しないとな。

自分精神障害特性かもしれないがある状況で誰々とこういうことで揉めたとき俺はこういうふうに答えた、俺がおかしいのか、おかしいならばどう対応するのがよかったみたいな相談とかが、自分念頭に置いて回答してほしいことは全部はっきり言ってほしいからという感じで健常者には馬鹿見たいとしか思えないところに微に入り細を穿って状況説明とかで長くなったものちゃんと傾聴してるんだよ彼らは

ちょっと言葉足らずでも言わなかった言葉意味することについて念頭に置かれなかったことで自分にされる回答が変わるなら完璧を期したいということになって、全部言わないと気が済まないんだよねあの手の障害だと。

  • お前も俺も含めて精神障害者は自己分析したがり分析したことを他人に広めたがる傾向がある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん