2023-01-30

anond:20230130103032

フェミニズム活動一人一派と言われるほど多様だけど、共通する理念もある。

女性の権利を取り戻し、幸福を守る、という点だ。

ひとり親として旧来的な性役割たる育児の責務を負わされ、しかし同時にまだまだ女性を邪険にする現代社会要求される労働をこなさなきゃならない、ダブルバインドに挟まれて苦しむ女性を何とか救おうと野良フェミニスト賛同者を中心にネットが一体になってガードに入ったのが今回の一件だと思う。

記事への反応 -
  • 結局、単にシンママ専用マッチングアプリを怖いなら使わなければいいだけ、で済まなかった理由はなんだったんだろ…??

    • フェミニズム活動は一人一派と言われるほど多様だけど、共通する理念もある。 女性の権利を取り戻し、幸福を守る、という点だ。 ひとり親として旧来的な性役割たる育児の責務を負わ...

    • 雑誌の気に食わない表紙も「不快なら見なければいいだけ」で済まさなかったじゃん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん