2023-01-29

ウェブ小説を読む層がウェブ小説に求めているものは娯楽。

エロだったりスカッジャパンだったりする。気持ちよくなりたいのだ。

スカッとの方が割合は多いかな。ウェブ小説を読む層は女の方が多い。

まず、読者はタイトルとあらすじから、その小説にどのようなスカッとを期待できるか判断する。逆を言うと、タイトルやあらすじで、「この小説はどのようなスカッとを提供できるのか」開示しておかなければならない。

テンプレは分かりやすい。追放婚約破棄というキーワードを入れたならざまぁが期待できますよという符丁だ。

結局どういう話なの?という疑問に最初に答えなければ読者は読み始めてくれない。疑問と不安を持ちながらも読んでくれるやつはウェブ小説の読者にはいない。作者に信頼が無いし、読者が求めているのは娯楽であるからだ。

セックスするかどうかわからないエロマンガの単話を買うか?まずはエロシーンがあるか確認するだろう?それと同じである

からウェブ小説タイトルとあらすじが大事だ。読者に読んでみたいなと思わせるタイトルとあらすじを書く。

具体的には、どのような話であってどのような娯楽を提供できるかを説明することである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん