2023-01-23

会社への愛着はあるけど辞めたい

福祉業界で働いている。業界の中では経営が上手いと評判の法人給与もそこそこ良い。でもそれは業界に限った話で都道府県の平均給与には余裕で達していない。

そんなわけで家族を養う身としては生活への不安を持ちながら働いてるわけだけど、先日職場入社して初めての懇親会(オンライン)の機会があり、プライベートの話を多くの同僚と話した。

そこでわかったのは、同僚は皆配偶者が平均以上に稼いでいたということ。うちは配偶者も同業かつ時短勤務なので今の給与ではかなりきつい。妬みもこみでだけど、そりゃそれだけの世帯年収があればこの待遇でも不満なく働くよな、と距離感を覚えた。

会社愛着はあり仕事やりがいは感じているが、それらは待遇への不満を上回るものではない。しんどい中でもやっていくしかいかと考えていたものの、今回の件でふっと熱が冷めた。転職します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん