2023-01-21

https://b.hatena.ne.jp/entry/4678645456219833858/comment/be_it_sore

「be_it_sore このレベル平等を人に求めるくせに結局誰かを特別扱いする結婚をしている意味が分からない」

……って言うけれど

増田が求めているのって、単に仕事の上では内心どうあれ公平に接してほしいってだけの事でしょ

『このレベル』という程高いレベルか?

それに対して、結婚を『不平等』とするならばそれの対義語として求められる平等の内容って

誰とでも拒まずセックスする事なので

仕事上のやり取りで相手によって態度を変えない事よりも遥かにハードルが高いと思うんだけど…


https://b.hatena.ne.jp/entry/4678645456219833858/comment/saizo_s

「saizo_s でも、その子が彼にとってどストライクだっただけかも知れない。増田は、とんでもなく自分好みの相手との初対面で平静にできる?申し訳ないけど僕は自信ないよ。」

という米もあるけれど、私だったら表面上は平静に出来る自信がある

その場はあくまで平静を装って、後から影でアプローチすると思う

ていうかそれこそ『社会人』だったらそれが当たり前なんじゃないの?

感情コントロールが出来ない事を正当化する人がこんなに多いだなんてびっくりだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん