2023-01-21

頭の中が死にたいでいっぱいになって、目をそらすために楽しいことをするんだ。

みんなそうだ。つらい現実を忘れるために思考するんだろう。

恋愛仕事お金稼ぎも節約友達付き合いもゲーム漫画アニメ運動も全部、無意味なんだってみんな本当は気づいてる。

名誉だってそうだ。ある領域で頂点に君臨したところでなんの意味もない。

素晴らしい発明で多くの命を救ったからってなんの意味もない。

素晴らしい政治手腕で内戦ばかりの国を平定したところでなんの意味もない。

現実はつらいから、少しでも良くしようとみんな頑張ってる。

僕は賢しらぶって斜に構えてシニカルを演じて世の中を韜晦して、本当は無意味なんかではないんだ。僕なんだ。無意味なのは僕だけなんだ。

  • 無意味な人生も悪いもんでは無いけど、それが嫌だと思うなら意味を見つけるのはお前の役目だ。 こればっかりは自分で見つけないとどんな完璧な正解が他人から提示されてもそれを認...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん