2023-01-20

3大歩いて5分程度の場所にあるのはいいけど、自分の住む間近にはないほうがいいもの

1.コンビニ

意外にもDQNが騒いでうるさいことって、そんなにない。

何がうるさいってそれは「配送トラック」の音。

365日欠かさず、決められた時間にやってくる。

それは寝てる夜中にもやってくる。

シンと静まり返った中、近づいてくる「ブロロロロ…」というエンジン音、荷台のドアを開ける「ガチャガチャガチャッッッ」という音、荷物を積み下ろしする「ガチャン、バタン、ガチャン…」という音、乗り込むときに閉めるドアの「バタン!!」という音、エンジンを再始動させるときの「クシュブロロオンッッッ…」という音。。。

すぐ引っ越したいって思った。

2.公園

これは逆にDQN集会場。

春は飲み会帰りの〇次会会場化で夜通し「うぇぇぇぇぃぃィぃ」、

夏はロケット花火で「うぇぇぇぇぃぃィぃ」、

秋は何かの飲み会帰りで「うぇぇぇぇぃぃィぃ」、

冬は忘年会帰りのノリで「うぇぇぇぇぃぃィぃ」。。。

すぐ引っ越したいって思った。

3.流行りの飲食店

土日の度に家のまわり中行列の人だかり。

そいつらが待ち時間の間にポイ捨てしたごみまみれ。

心なしか、自宅に出現するGの数も割り増し気味。

すぐ引っ越したいって思った。

他にある?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん