2023-01-16

カリオストロの城ラストルパンは痛がってるのだと思ってた

クラリスルパンに「一緒に行きたい!」って言ってルパンの胸に飛び込む場面

ルパンがすごい顔でワナワナってなってるのを見て「銃に撃たれた胸の傷が傷んでるのを我慢してるんだなぁ」と思ってた

痛いと言ったらクラリスに悪いから、痛みを我慢してるんだなって

でも違うんだな

友達から前にもらったカリオストロの城絵コンテ集に書いてた

ルパンは本当は抱きしめたいんだけど、泥棒の道にクラリスを道連れにしてはいけないって思って、抱きしめるのを止めたんだって

ググっても、そういう意見ほとんどで、いやぁ俺はなんて勘違いをしてたんだと思った

カリオストロの城を好きすぎて、iPhoneダウンロードして通勤とか疲れた時の癒しとして見てるんだけど、この場面は解釈間違ってた

昔友人と一緒に見た時、二人でルパンの耐える顔見て笑ってしまってたからなぁ

絵コンテ集とかは裏設定だからあんまり読んじゃいけないと思ってたけど、ちゃんと読むようにするわ

  • ルパンは本当は抱きしめたいんだけど、泥棒の道にクラリスを道連れにしてはいけないって思って、 まさにそのとき、ルパンは、こころに痛みを感じていたんでしょ。

  • お前、この友人か? 友人がカリオストロの城で号泣したらしい https://anond.hatelabo.jp/20211222132914

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん