2023-01-14

例の長野公園の件、ブコメ面白い

記事

https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/94042.html

ブコメ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/94042.html


何人かの指摘があるが、あの場所公園遊園地)に隣接してる民家は二軒しかない

そして、クレームを入れた人は、説明を受けてないと主張している

これを否定する主張は現時点で表れていない

この公園被害を受ける住宅は二軒しかないという状況で読んでみると、味わい深いコメントが多い

いや、周囲の家1軒が反対したら公園設置できないっていう方がおかしいだろ。

一件のクレームで中止はあり得んよ。

検証してみたら……1軒だけじゃなかったというオチかと思いきや、やはり苦情を言っていたのは1軒だけだったという逆張りオチ

住宅街に大勢の子供が集まる公園を「なぜ作ったのか」” いやいや住宅地に作らないでどこに作るんだよ

結局1件の苦情で閉鎖されたことには変わりない…?

何かこのコメントをしてる人ら

周りに沢山民家がある宅地の真ん中に公園が出来たが、一軒だけがクレーム入れてる

みたいなノリだよね

そういう場所じゃないか

https://www.google.com/maps/search/%E9%9D%92%E6%9C%A8%E5%B3%B6%E9%81%8A%E5%9C%92%E5%9C%B0/@36.6125486,138.185991,192m/data=!3m1!1e3

これ見てみようよ

アイドリング騒音に悩まされそうな家、何軒ある?

クレームが一軒だけ?

それがこの件の何に影響するの?

言い方を変えた場合、50%のクレームが発生してるんだがな

これ、地域全体の老人が保育園に反対するとかとは訳が違うぞ

なんで説明しないのよ

この立地で道路を挟んで隣接する民家に説明しないって

ありえなくね?

説明をきちんとしてれば、ボタンを掛け違えずに済んだかもしれないよ?

18年だよ?

ありえなくね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん