2023-01-11

anond:20230111023824

同じ仕事しても賃金が下がる人生にされてまで

一体いつの時代を話してるの、オバちゃん

ってなっちゃうんだよね。

男女雇用機会均等法以降は性別であからさまに賃金格差は無くなったのは体感で分かる訳だし。

賃金格差があるのは、単純に結婚して退職パート等になるから平均的に下がっているだけ。

男性経済的依存している女性がまだまだ多いだけなんだよという証左


どうせキモフェミは聞き入れずに発狂するんだろうけどw

自分らより歳上の癖して「か弱い若い女性」みたいな自己イメージ被害者面するんだから笑えないわ

  • 男女雇用機会均等法以降も性別であからさまに賃金格差があるの、ちゃんと働いていれば体感で分かる訳だが… 働いた事ないんだろうなあ

    • むしろ女性が「ちゃんと」働いてないのが体感でわかるのですが……

    • 働いた事なさそう

    • 女さんってなんでキツイ仕事は嫌がるのにキツイ仕事してる男と同額の給料を要求するの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん