2023-01-04

結婚という制度が誰かの手によってイノベーションされないか

仕事だってYoutubeだのクラウドワークスだので働き方というもの自体が大いに変わった

専業主婦という考えから共働きにも変わった

結婚だって元々お見合いが主流だったのが恋愛に変わった

しかしたら結婚という制度のものが消え失せる可能性もあるよな

今の結婚制度は重すぎるよね

なんか教育結婚という制度がどんどん上級国民仕様なっちゃってる気がするな

仕事とかサービス大衆化と逆を行ってる

これらも誰かのイノベーションによって改革されるんじゃないか

その時を待つべきじゃなかろうか

  • 少子化しない宗教がだんだん力を増していってるのが今ですが

  • 多夫多妻性のマンションみたいなの良いと思うんだけどね。みんなもっと性に奔放になって欲しい。でも独占欲強い人が刃傷沙汰を起こすんだろうな。

    • そういう人は従来の結婚制度を使えばいい話 女性にしてもちゃんとある程度の保証さえあれば(子供の面倒とか)一夫多妻許容とかできる人も少なくないでしょ

      • でも女は下方婚しないよね。

        • 何を持って下方か?と考える 一夫多妻と一夫一妻制はどちらが、上かな? 一見一夫一妻のほうがよさそうだけど、より強い夫を選べる可能性があるのは一夫多妻。

  • 人工子宮によって生物学的には完全な男女平等が実現した時にどうなるのか気になる 妊娠する必要がなくなった時に結婚は大衆化するのか、それともより嗜好性の高いものになるのか

    • 男女の体格差があるので、完全な男女平等は不可能である。 はい論破。

    • 人工子宮って核融合発電とか完全自立ロボットと同じ現実逃避SFなんだけど

  • 興味ないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん