2023-01-03

人間らしさ

人間毎日同じ事してたら飽きるわけだ

でも仕事では割と同じことばかり要求される

だがバラバラなことやってるとそれぞれの分野のエキスパートに勝てなくなっちゃう(例外的に他分野の応用でその分野に新しい風を起こせる場合もある)

からジレンマだなーって話

もし職を転々、もしくはダブルワークを極めるのであれば他業務や専門外分野から応用する能力必要なわけだ

そして俺もこのタイプなのだがどうやら応用力が非常に高い

「これコッチにつかえるんじゃないかなぁ!?」っていう事が非常に高い

業界内で孤立しがちな存在エキスパートのような成るべくして成る存在ではない)なので居心地は悪いが、器用に生きている

  • 勝てないも何も それはゼネラリストって言ってスペシャリストより給料高くなるやつや

    • ゼネラリストになろうか! 俺は本来ゼネラリスト志望だからな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん