2022-12-30

友達が作れない女は、何処までも不可視化されるんだなあ

https://b.hatena.ne.jp/entry/4730026686551779236/

こういうまとめを見ても、女ってあくまでもコミュ力があって友達はいるのが前提なんだなあと思う。

アセクシャルはすっかり市民権を得たというか、寧ろ実際の数以上に声が大きいくらいだけど

同性の友達がいない女の存在はやっぱり不可視化されている

女たるものコミュ力があって女子会が出来て同性と上手くやれているという前提で話が進んでいるのでとても辛い

弱者男性論なんかでも男は独り身だと孤独死するけれど女は大丈夫だという前提で話が進むし

独身女性場合経済的貧困だけなら多少話題にされても人的関係が作れない女性コミュ力の無い女性存在しない事にされている

私はとにかく人付き合いというものが苦手で、二人きりの会話なら何とかなっても三人以上になると常にハブられるから

一瞬仲良くなれたと思った人がいてもその人には自分より遥かに親しい相手がいて無視されるから

結局誰一人として友達なんか出来ない

こういう女の存在って、本当にいつも不可視化されるんだよなあ

  • 不可視化っていうほどいっぱいいるんか? 5%以下は一般的に誤差だから無視されるよ

  • まあ実際、どんな性格ゴミの女でも(同類の)友人がいたりするし、友達いないゴミですら彼氏くんがいたりするのが女だからね。 ぶっちゃけ男多めの趣味界隈にいけば少なくとも友人ら...

  • こういった孤独な人がいるなら「弱者男性に女をあてがえ」という主張が正しいということがよく分かるだろう

  • 女性は強い性だからね。 フェミニズムでもそう教えてる。 孤独死するのは弱い男だからよ。

  • 友達いない女だが諦めてるわ。友達作ったり維持したりする労力がしんどすぎて1人でいる方が良いわってなってしまう。自然に良好な人間関係築ける人が心底羨ましいけど自分はそのよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん