2022-12-28

金よりも子供よりも真心

金よりも大事なのは真心なんだよ。

俺は結婚もしてないし、子育てはいない。会社経営しているが、国を跨いで資産管理会社やペーパー子会社設立し、なるべく多くの利益を経費(に見えるよう)にしている。稼ぎは平均点サラリーマンより多いが納税額はおそらく平均点サラリーマンよりも少ない。

納税もせず結婚もせず子供もおらず、稼いだ金をキャバ風俗に突っ込む俺はフリーライダーと言われるだろう。でも俺は日本が好きだ。子供も好きだ。心から日本には良い国になって欲しいし、日本の将来が少しでも明るくなってほしい。子供たちは幸せになってほしい。大事なのは真心なんだよ。他人幸せを心から祈れるか。実際に寄付だ、納税だ、家庭をもつだ、子供を持つだなんてことは一切関係ない。納税して子供いても真心がなきゃダメなんだ。真心大事なんだ。

  • そもそもフリーライダーなんていない。強制参加させられた社会で果たすべき義務などない。権利だけ主張して恩恵だけ受ければ良い。 義務なんてないのに自分からせっせと働いて子供...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん