2022-12-23

https://happymail.co.jp/happylife/psychology/do-not-talk-themselves/

「1 自分の話をしない人の心理

1.1 警戒心が強い

1.2 自己肯定感が低い

1.3 相手と仲良くなりたくない

1.4 ミステリアス雰囲気を漂わせたい」

……とあるけれど、

私は自分の話をあんまりしないタイプだけど、理由はこの中のどれとも異なるなー

別に自己肯定感が低い訳でもなく相手と仲良くなりたくない訳でもない。

自分の話をあんまりしないのは、単純にする意味を感じないっていうか

聞かれれば普通に答えるけれど自分から積極的に話そうとは思わない

自分個人フォーカスするよりも漫画アニメ時事ネタとか、自分が関心のある話題で語り合う方が楽しい

他の人達だってそうじゃない?と思うから

仲良くなるにもその方が良くない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん