2022-12-22

10年ぶりに自動車運転した

車の名前は知らんけど中くらいの大きさの車の運転した。

簡単に加速するのにスピード感が全くないのにびっくりした。エンジン音が聞こえないのもそうだし、身体で加速を感じることもなかった。

気が付くと60km/h超えててひやひやした。

ブレーキも効く。電子制御してるとか聞いたけど、スピードが出てる状態から多少無茶なブレーキしてもまったく身体に負荷が来ない。

歩行者として道を歩いてて、裏道を物凄いスピードで走って急ブレーキで止まってまた加速 みたいな運転してる自動車が多い理由が分かった。

乱暴運転しても安全に止まれからだ。

あと車内が凄い広い。ということは車が大きい。排気量は昔乗ってた車と変わらないはずだけど、たぶん幅は5cmくらい大きい。

歩道車道が混ざってるみたいな田舎駅前の裏道に行くと、歩行者と当たりそうで怖かった。

俺の住んでるところは自転車でも移動に苦労しないような町なんだけど、何をするにしても自動車に乗る っていう人が居る理由ちょっとわかった気がする。

自動車は異動する個室なんだと思うと快適だ。

俺はそれよりも自動車運転ストレスで無理だけど。

自転車サイコー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん