2022-12-20

保護者ヴィーガンから肉食したいが出来ない子供もいるんだろうな

俺はヴィーガンじゃないけど彼らが主張を押しつけているとはあまり感じない。だけどそれはあくまでも俺とヴィーガンの間に権力関係が無いからなんだよな。

ヴィーガンがどんな主張をしようと俺に肉を食わないことを強制させることは出来ないし、俺はヴィーガンの主張を受け入れることも拒否することも可能だ。

でも、保護者ヴィーガンの子供はそうじゃねぇんだよな。自活能力が無い限り保護者であるヴィーガンの主張を受け入れることしか出来ない。

保護者という存在は自活出来ない子供にとって一番身近な権力者でもあるわけだからな。

まさか自分の子供は意思尊重して肉食を認めますがが、貴方は肉食しないで下さい。」と主張するヴィーガンがいるとも思えないし。

宗教2世みたいな思いをしている子供もいると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん