2022-12-19

ショックだったこ

親に、◯◯(私)は大して就活してなかったじゃん、って言われてすごいショックだった

21卒で公務員就活をした 試験自体2ヶ月くらい延期になり、就活スケジュールは全部崩れ、家に缶詰になって勉強して、説明会は全部オンラインになった

から出られず閉じこもってただけで、実際そこまで勉強してなかったのも事実 オンライン説明会暑い中出歩く手間が省けたのも事実 そもそも民間就活にやる気がなくて公務員に流れて、しかソロプレイで仲間もいなくて情弱就活だったのも事実

大して就活頑張らなかったのも事実だし、その結果公務員にはならずに民間企業のOLになったのも事実

そうなんだけど就活がつらかったのも事実で、夏過ぎまで試験やら面接やら進路が決まらにしんどかったのも事実で、就活なんかしてなかったじゃんみたいに言われてものすごいショックだった

毎日暑いスーツ着て出かけていれば就活頑張ってるように見えたのか?もっといい民間企業に入っていればよかったのか?親にくらい認めて欲しかった

  • つまり、大して就活頑張らなかったのは事実で、大して頑張らなかったと言われたからショックなの?

    • そうだよ 人間ってそういうもんでしょ なんにもしてなかったみたいに人から言われたらむかつく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん