2022-12-19

低能は救いようがないし幸せにもなれない

5chで弱者男性を救うにはみたいなスレ見たりして考えたけどさ

弱者男性って救いようがないんだよな

だって20年近くかけて低能なまま社会に出てもずっと弱者なわけじゃん?自分教育できないし仮に努力しても身に付かなかったわけじゃん?

そういう奴を社会保障で助けようとしたところで救えやしない、社会保障が本人の知能を上げることはない

結局のところさ、生きづらさってのは本人の低能に由来してるんだよな

たとえば発達障害とか生きづらいって話だけど

そいつらでも能力に秀でてればさ、何かしらで賞取れるぐらいの能力があればさ、食っていけるし自己肯定感も保てるだろ多分

でも大半はそんな能力なんてただの低能で、しか集団の間に適さな性質持たされてるから生きづらいわけよ

もちろん低能だと発達障害じゃなくても生きづれえけどな

低能所得保障されて余暇ができても幸せになれやしないんだよね

低能ゆえに趣味に興じても自分よりスゲー奴を山ほど目にすることになる

対戦ゲームでも何でも負けて上がれやしないし限界が見えてる

幸せになりようがない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん