2022-12-18

未成年妊娠を避けるにはピルを飲めるようにする必要がある

性交」教えにくい学校性教育…「もっと早く教えていれば」先生たちが抱える危機感

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000280157.html

教えるだけじゃだめなんだよな。

教えたら、ゴムくらいは買うようになるだろうけど、ゴムがあっても意味がない。

なぜなら生は気持ちいいし、十代の性欲だとがまんできないよ。

オレのまわりで10代でヤってた連中で、ヤンチャな奴はもちろん優等生の真面目君も生だったからな。

もちろんゴム知識はあったけど、頭では分かっていても生は止められない。

男子生徒がゴムをすべきだ、というのはその通りなんだけど、実際には無理。

性交したらいかん、と言っても性交してしまう現状と同様に、実際にゴムをさせるのは無理。

ゴムを使って避妊できる確率は少しは上がるだろうけど、それで解決にはならない。

女子生徒がピルを飲むようにならないと妊娠回避することはできないだろう。

そこまでやり抜く覚悟必要だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん