2022-12-15

なんで無関係はてなー池袋にさわいでいるのか

西武池袋本店へのヨドバシ出店 東京豊島区長「低層階は反対」

lacucaracha 丸の内の街並みならいざしらず、西武池袋の一階なんて外から見てもたいして高級感ない気がするが。

aoetom2828 30代の俺が小学生の頃から区長高野之夫だったわ なんで区長が口出すんだ 池袋はいくら逆立ちしてもハイブランドな街にはなれないし、更に渋谷新宿にはなれないんだよ これでも綺麗になったんだから弁えるべき

hironagi 丸の内とか銀座とかが言うならまだわかるけど池袋にそんな高級イメージある?すぐそばにヤマダもビックカメラもあるのにヨドバシが入ったからといって変わらんでしょ。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.nikkei.com/article/DGXZQOCC112BK0R11C22A2000000/


これを見て「いや、個人意見を言ってるのであって別にこの件に抗議したり大事にしているわけではない」みたいなムーブは要らないか

ブコメに書いてスター貰えることを前提に書いているって事は、それだけこの話を無駄に煽って攻撃して愉悦を味わっているって証拠から

中には「区長がなにをいっているんだ」という論調がしばしば見受けられるが、それこそブコメは最もこの件から離れている部外者なんだよね

部外者が騒ぎ立てているのはみっともない

  • 不要な規制を撤廃することは、社会全体にとって有用じゃないか この動きが派生して、ウチの自治体でも新参追いだしたろ…とかなることもあるし、 そうならないうちにも価値観の表明...

    • なんかアタマに雑草生やしてるオジさんが寝言いってるよ 言いたいことあるならブログでも書けば良いのに

  • 君こそ一番の部外者でしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん